おすすめオーダーアイテム

私のおすすめオーダーアクセサリのお店を紹介します!中でもおすすめはオーダーノートのマルマンです!

Contents

マリーヤン〜アクセサリーのオーダー店

大分県大分市にある指輪などのアクセサリーのお店です。店のオリジナルのブレスレット指輪の販売はもちろん、自分自身のオリジナルの指輪やブレスレットの制作ができます。場所も海沿いでカップルや夫婦で行くには丁度良いです。私も彼女と一緒に作りにいきましたが気さくな店員さんが1人付いてくれて、わからないことがあればすぐに聞けるスタイルなので初めてで行く人も安心できるお店です。

最後にはジャンケンで買ったら駐車場代かチェキを撮ってあげると言われ負けましたが結局チェキを撮ってもらい2人の思い出にもなりました。

オリジナル指輪がおすすめ

私は彼女の2人で行きオリジナルの指輪を作りに行きましたが、デザイン、色(金or銀)、形、などを決めたあと指輪の裏にどのような彫刻を入れるかも決めて作りました。

作業自体は意外と簡単で力を使う作業はお互い協力しながらとカップルで行く方にとっては仲も深まるかと思うのでおすすめです。

完成した指輪は6か月程立ちましたが色落ちや傷など破損は今のところ全くないので、常に愛用してます。清掃用のオイルも作成時に1つ貰えるので

もし、色落ちなどした際はすぐに手直しもできます。

おすすめなポイント

周辺にはお洒落なお店がたくさん

お店が海沿いにあるのでオシャレなカフェも歩いていける距離にあります。カップルや夫婦で行ったあとも歩いて回れるお店がたくさんあるのでおすすめです。

オーダーなのに比較的安価

金額も指輪によりますが大体1人8000円程で作成可能なので、金銭的にも優しいです。結婚指輪も作成できると言っていました。(少し高額になりますが金額は覚えてません)

九州ではここだけかも?

私は九州に住んでいるのでが、オリジナルの指輪を作れるお店は私の知ってるかぎりでは大分のこのお店しかないと思います。それに結婚する直前でなくても学生カップルのお客様も多かったので固い雰囲気ではなく柔らかい雰囲気のお店でした。以外とカップルでご飯しか予定がない、そんなときには是非、ペアルックとしてここで指輪を作ってみるのはどうかなと思います!

メインターゲットはカップル

指輪、ブレスレットを作れる魅力的なお店なんですがメインのターゲット層がカップルかなと思いました。指輪が好きな男性のお客様が1人で入るのは少し勇気がいるかと思います。それと1日に教えて貰えるお客様に限りがあるので完全予約制です。なので1週間前から予定を組まないとなかなか入れないお店です。

マルマン〜おすすめオーダーノート

マルマンのアイテムで誰もが1度は目にしたことがあるのは、やはりスケッチブックでしょう。濃いめの黄色とダークカラーのコーディネートは、スケッチブックの代名詞とも言えます。

そんなマルマンではオーダーメイドのオリジナルグッズも製作しているのです。スタンダードなデザインのノートを使っていて、自分だったらもっとこうしたい…そんな思いをしたことはないでしょうか。マルマンなら願いが叶います。カラーやサイズ、素材など自由にコーディネートできるのが魅力です。

おすすめはオーダーノート

おすすめはデザインがシンプルなノートです。パソコンライフが定着し、ノートを使う回数は昔に比べると少なくなってしまいましたが時期によって登場回数が増えることもあります。そのため、デザインにはこだわりたいものです。

素材とカラー、サイズが自分の好みでセレクトできるので、シンプルながらも特別な感じがします。出来上がりを見ると、やはりスタンダードは良いなと思います。理想に近いデザインが完成したときは、感激しました。

オーダーパターンは何通りも!

カラーや素材、サイズなど組み合わせ次第で何通りにもなります。

学校で使うノートで誰かとかぶってしまった…そんな思いをしている人も多いことでしょう。もちろんそれは同じお店で購入したものですから自然かもしれませんが、やはり気まずいこともあります。マルマンのオーダーメイドを利用すれば、そんな思いをすることもありません。特別なノートに仕上がります。

ロゴ入れも可能

ロゴを入れられることも特徴です。記念のグッズ、ノベルティーなどさまざまなシーンで活用できます。

もう少し細かいところにこだわりたい…そんな時は、電話やメールで相談すると対応してくれることもあります。利用者の思いに寄り添いこたえる…これが長く親しまれる理由なのかもしれません。

欠点は納期は遅め

最近はオーダーメイドとはいえ、仕上がり期間が短期間ですぐに手に入ることが多いのですが、こちらは比較的遅めです。それほど急いでいない場合は問題ありませんが、2、3日で仕上げたいと思っている人には向いていません。

K・UNO〜アフターフォローが充実のオーダー店

結婚指輪・婚約指輪、更にはネックレス等のアクセサリーや時計を取り扱うジュエリーショップであるK・UNO梅田店を利用した。

完全オーダーメイドでファッションジュエリーやブライダルジュエリーの作成を依頼することが出来たり、生涯無料でいつでも指輪等の磨き直しをしてもらえたり、サイズ直しやネックレスのチェーン切れ、パールの糸替え等の修理のサービスも整い、アフターフォローが充実している点も大変魅力的である。

結婚指輪のオーダーがおすすめ

K・UNOの商品では、圧倒的に結婚指輪がおススメである。筆者はK・UNOにて、オーダーメイドでブライダルジュエリーの作成を依頼した。

丁寧なヒアリング

私達夫婦のデザインへのこだわりはとても強く、共通の趣味である音楽活動を通して出会ったことから、音楽の要素があるデザインを入れたい点とハワイで結婚式を挙げることから、結婚記念日とお互いのイニシャルを刻む文字のデザインは、ハワイのような南国をイメージ出来るものが良い点を、デザイナーに伝えたところ、更に詳しく丁寧にヒアリングをしてくれ、抽象的であった希望を、納得のいく見事なデザインにまとめ上げてくれた。

結果出来上がった結婚指輪は、とても満足のいく仕上がりとなった。デザイナーのセンスが素晴らしすぎる。

ここまでのこだわりを詰め込んだ世界にたった1つ(2つ)だけの結婚指輪は、K・UNOでしか作れないと断言出来る。

ここがよかった

デザイナーのセンスが抜群

オーダーメイドとなると、客側の抽象的な希望を上手く実現していく上で、間違いなくデザイナーのデザイナー力・センスが問われてくるが、その点が抜群に評価出来る点がおススメである。

居心地の良い店内

店内もゆったりとしていてとても広く、美しいデザインで、綺麗に整備もされており、フカフカのソファーに案内され、美味しいコーヒーとお菓子を出してもらえたりと、もてなしも手厚い。

丁寧な接客

デザイナーだけに限らず、その後の会計や途中経過の報告、指輪の受け取りに至るまでのやりとりを引き継ぐ店員も、皆対応が丁寧で優しく、終始非常に好感が持てる点も良かった。

筆者は利用していないが、ディズニーのジュエリー等も展開しており、取り扱う幅が広い点も高ポイントと言える。

悪い点は?

あまり悪い点はなかったが、しいて言うならば、お会計後、途中経過のために来店した時は、固い椅子に案内され、最初のようなもてないのお菓子等も特に出されなかったため、「あの待遇は最初だけなのか。」と思い、少しガッカリはした。