HOSHI DRESS AND WEDDING〜オーガニックコットンでドレスのオーダー

オーガニックコットンを使用したウェディングドレスをオーダーメイドできるショップです。

本店は大阪にあり、大阪と東京(出張オフィス)で相談会をされています。オーナーの方とマンツーマンでこんなドレスを作りたい~採寸、仕上げまでを手作業で行ってくれます。ドレスは既存のデザインから自分のサイズに合わせたセミオーダー、また、アレンジなども相談する事ができ、細かな希望も親身に聞いてくれます。既存のデザインからレンタルする事もできます。

Contents

おすすめ商品はウェディングドレスのオーダー

結婚式に際し、ウェディングドレスのオーダーをしました。いくつかあるデザインの中で迷った2点のデザインを取り入れた、セミオーダーのドレスです。

オーダーならではの特別感

ドレスというと煌びやかなイメージがあり、自身はもともと派手な装飾、化繊が苦手でした。自分に合った素材、デザインを探している中で出会ったこちらのドレスは、普段から馴染みの深いコットンを使用している事で、柔らかい雰囲気と他にはない特別感を感じる事が出来ました。コットンでも見劣らない素敵なドレスです。

使用後のリメイク

こちらのドレスはドレスとして使用後、裾のカットと染め直しをして日常のお洒落着にリメイクすることができます。特別な日に着るものだからこそ、いろいろな思いを胸にドレス選びをすると思いますが、多くの人がその日1回だけのためにドレス選びをしていると思います。ですがこちらのドレスであれば、大切な結婚式の思い出を形として残すことができ、またその先に続く伴侶との生涯の中で幾度となくその思い出のドレスを日常着として着用する事ができます。

化学繊維が苦手な方は特におすすめ

さらに有名ブランドからヴィンテージ品まで、昨今ドレスは色々な選択肢が出てきています。その中できっと私と同じように化学繊維が苦手な方、いわゆる一般的なドレスが自分のイメージに合わない方もいるのではないかと思います。そんな方に是非試着だけでも試してみていただきたいです。

注意点

ドレスのコットンの色を白か生成(一部白のみ)から選ぶ事ができるのですが、仮縫いの時点では生成の生地で作られます。色が生成なので、白のドレスをオーダーした方はいまいちイメージが付きにくいかもしれません。